問合せを管理する(+サブウィンドウでコメントを使用)
540-10 | 問い合わせ管理
完成イメージ
問い合わせ管理アプリ
問合せを管理するアプリ
krewSheetのサブウィンドウを設定して、レコードの詳細画面が表示できる
krewSheetで一覧表示しながら問い合わせに関するコメントでのやりとりが確認できる
アプリの構成
アプリのフィールド構成はどんなものでも問題なし
コメント機能を有効にしておく(アプリ作成時点ではコメントが有効)

アプリ設定の「高度な設定」で変更できる
1. krewSheetの一覧を設定する
まずは、 プラグイン設定画面でkrewSheetの一覧を作成します。
1. プラグイン設定画面で、会社名~顧客ランクまで通常フィールドの情報を配置する
2. サブウィンドウの設定をする
1. リボンのメニューを「ビュー」タブに切り替え、サブウィンドウを表示をチェックする
2. 「サブウィンドウ」をクリックして設定にうつる

3. 次のように設定する
タブスタイル:タブ ※アコーディオンでも構いません
種類:レコードの詳細
「コメントを開いた状態で表示」にチェック
ワンポイント
・「コメントを開いた状態で表示」にチェックすると、実行画面でレコードを選択するときに最初からコメントの内容が表示されます。
・「読み取り専用」の設定

読み取り専用に設定すると、サブウィンドウ内でのレコードの編集が行えなくなりますが、以下操作は行うことができます。
1. コメントの追加等の操作
2. krewSheet上での操作

サンプルファイルのダウンロードはこちら



